ずっとつくりかけ

お祈り2011/04/04 22:38

遅くなりましたがこの度の震災で被災された皆様にお見舞い申し上げますと共に一刻も早い救済と復興をお祈り申し上げます。
(いまだに原発事故が収束しないって・・・)

あと、いろいろ悩みましたが今回のWFディーラー参加はキャンセルすることにしました。一般参加するかはまだ決めてません。

とりあえずグッスマさんのねんどろいどミク応援Verも購入

エアコン更新2010/08/25 23:14

家のエアコンが古くなってきたのでまとめて買い換えました。
14~17歳。
設計寿命は10年とのこと。
結構ガタがきてたし良い機会と思い決断。かなりの出費。
うちの家族はなるべくエアコン使わないようにしてきたつもりだけど今夏は命に関わりそうなので我慢し過ぎないようにしました。
目下夏バテ中。

それにしても暑すぎる。肌が弱く汗疹やとびひができて痛痒い。
エアコン設置立合のついでに寝室の天井裏に断熱材を敷設。
これで深夜に部屋の温度が30℃オーバーとかとおさらばしたい。
屋根裏は16時の時点で42℃でした。汗だく。
瓦屋根は耐久性は抜群だけど重くて蓄熱するのは難点。
今度隣の部屋も断熱材入れようかな。
どれだけ省エネ断熱しても自分でやっちゃうと住宅エコポイント対象外。ポイントよりも申請の手間・費用の方が大きい不便な制度。


お気に入りリンク