ずっとつくりかけ

大掃除が終わらない2011/12/30 21:31

なんとか床は見える様になりました。 机の上が酷いことになってますが・・・ 古いシリコン型を処分しました。懐かしい原型が多々消えていくヨ。 型取り用シリコンって高いよネ(泣) やっと発掘したfigmaの萃香さんを升の中へ。 小さくなったら少しのお酒も沢山になるのでしょうか? まぁ自分は下戸なんで飲みませんが。 figmaの東方新作はいつになることやら。 で、鬼さんが笑っているので来年のことを少し。 今度のWFも不参加となります。家の部分改築(先日終了)で 部屋が物置状態だったり、手伝って貰ってた相方さんが 参加出来なかったり、時間の使い方がド下手だったり等 理由は多々ありますがただでさえ下手なのが時間まで足りないと ろくな物が作れない気がして不参加を決めました。 せっかくなのでしばらくは自己満足的にやっていく予定です。 これまでイベント等で来てくれた皆様有り難うございました。

ケーキが安くなるのを待つ日2011/12/25 21:58

朝から降ったり止んだりで寒くなりました。 餅つきは昨日でほんと良かった。 とりあえず新しいオーブンレンジで鶏を丸焼き。 パナのM264さん出番ですよ。 タマネギ詰めてシンプルに塩こしょうで味付け。
夕方からちょっと雪っぽくなりました。 チルノさんは元気そう。
クリスマス?なんぞそれ? リア充爆発しろとか言ってみる。

屋根より高い2011/08/14 18:39

部屋の温度が35℃オーバーしだしたので避暑。 じゃなくて日本海側へ盆参り。夜涼しくてとても寝やすかった。 帰ってきた家の暑さにぐったり。 コミケ行ってた方々お疲れ様です。 買い物頼んだ友人様ありがとう御座います。 ゴーヤが伸びました。 種から発芽させてた分余計に遅くなって 8月にやっと実が採れだしました。 葉も茂ってきて少しは日陰効果がでると良いな。 庇と雨樋の隙間からどんどん伸びる。でも焼けてる。 上の方に実がなったとして 毎回ハシゴで登るのはめんどいかも。
ゴーヤ号

こどものひ2011/05/05 15:08

いつのまにか、もう五月

フィギュアサイズで折り紙兜とおもったけれど
すっかり折り方を忘れていたので検索
いろんな折り方があって感心する。
折り方によってできあがりサイズが変わるので
何個か試してみることに。
一辺10センチくらいが適当かも。

鯉のぼりはペーパークラフトで。
印刷が擦れてしまったけど
凝ったペーパー作れる人って凄いな

近所のプラモ屋でワゴンセール
猫のを漁る
小売店はやはり厳しいみたいで
昔からの馴染みとしては複雑
最近はパテ削るばかりでキットは作らないし

カエル?は100円ショップのダイソーで
手足にマグネットが入っていて貼りついて楽しい。


お気に入りリンク